2019年02月13日

89式小銃のマグウェル

こんにちは、ところてんです。

先日初めてブログというものを書きましたが、多くのアクセスを頂き大変驚いています。

ということで今回も89式のカスタムパーツについて書いていこうと思います。

89式はマガジンハウジングが短いためマガジンがM4に比べ差しにくいという意見があります。(自分は特に思いませんが...)

解消するためのマグウェルですが、自分の知る限りフリーダムアートのアンダーレイルに付いている小型の物と、OTSと南蛮堂さんが出しています。

89式小銃のマグウェル
(上がフリーダムアート 下が南蛮堂さんのマグウェル)

個人的には南蛮堂さんのがカッコよくて気に入っています。

ということでOTSのショートハンドガードを取り付けた89式にもマグウェルを付けようと思いましたが、どうせなので自作します。

89式小銃のマグウェル
(短くなった89式くん)

まずプラ板でデザインを決めて...
89式小銃のマグウェル

それを元にデータをシコシコつくります。
89式小銃のマグウェル

完成しました。
89式小銃のマグウェル

取り付けにはレシーバーのフレームロックピンを長いライラクス製SCARのハードロックピンに変えて挟み込んでいます。

89式小銃のマグウェル

割といい感じ

まあ機能よりデザインですね...まあ自分で使う分にはこれでいいでしょう

あとTwitterもやっているので画像は殆ど流用(宣伝)
https://twitter.com/natsuki4360

皆さん良い89式ライフを......





Posted by ところてん at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。